TAG ベビーカー

生後11ヶ月頃の赤ちゃんの様子0歳〜1歳の赤ちゃん

生後11ヶ月頃の赤ちゃんの特徴

あと1ヶ月で1歳の誕生日を迎えるこの時期、赤ちゃんによっては1人で立ったり、上手につたい歩きができる子もでてきます。身軽な子は歩き回ったりするようです。上下の歯が生えそろいハミガキを始めたり、離乳食の中でも食べられる食材がだんだんと増えてきて成長を見守るのも楽しいですね。今回は、生後11ヶ月頃の赤ちゃんについてのお話です。

生後3ヶ月頃0歳〜1歳の赤ちゃん

生後3ヶ月頃の赤ちゃんの特徴とイベント(お食い初めで百日祝い)

今回の記事では、生後3ヶ月頃の赤ちゃんの特徴とイベントについてご説明します。生まれて3ヶ月経つと、赤ちゃんも次第に朝と夜の区別がついて早寝早起きになってきます。この頃の一大イベントと言えば「お食い初め」です。赤ちゃんが食べ物に一生困らないようにと願いを込めて行う儀式ですが、最近では本格的なお食い初めはせずに写真スタジオでのお食い初め用のセットを使って撮影で済ますパパ・ママも増えています。

ベビーカーのはなし赤ちゃんとのお出かけ・旅行

新米ママ・パパに伝えたい!おすすめ軽量コンパクトB型ベビーカーの話

ひつじに弱いとら、パパープルタイガーです。じゆうきママではベビーカーネタでライターデビューを飾ります。新米ママ・パパにとって「どのタイプのベビーカーを、いつ買うか?」は一度は考える悩みかと思います。我が家も例に漏れず色々と悩みましたが、最終的には生まれてから7ヶ月待ってコンパクトで超軽量タイプのB型ベビーカーを購入するという選択をしました。結果的にはこの選択が非常に良かったので、今回はB型ベビーカーについて耳寄りな情報をお伝えしたいと思います。