CATEGORY 出産入院

出産入院中の生活出産入院

出産入院中のママの生活

赤ちゃんを産んだ後、ママは約5日ほど出産入院をします。「出産入院の5日で一体何をするの?」「どんな生活を過ごすのだろう?」と、具体的に入院中の生活を想像できない方も多いかもしれません。今回の記事では自分の記憶を思い返しながら、出産入院中の生活を振り返ってみます。「産後すぐの入院ではこんなことするんだ!」と少しでもイメージを膨らませてもらえれば幸いです。

出産入院グッズ出産入院

実際に使ってみてよかった産後のための出産入院グッズ

産後の出産入院は一般的に5日前後とされています。近くに家があり家族が入院中の病院まで荷物を持ってきてくれるのであれば良いですが、なかなかそうはいかない人も多いかと思います。そこで今回は、先輩ママや私自身があって良かった!と思った出産入院グッズを紹介したいと思います。